パワースポット 奈良公園(奈良県奈良市)

奈良公園といえば、何と言っても、日本有数のパワースポットが沢山集まったエリアです。 大仏で有名な東大寺。 春日大社。 阿修羅像で有名な興福寺。 しかし、奈良公園自体をパワースポットという人は少ないかも知れません。 けれども、奈良公園といえば、鹿せんべい、、、もとい。鹿です。 私は、鹿せんべいをねだられ、鹿に脇腹を…

続きを読む

昨日、富士浅間大社に行ってきました!

本殿を後ろから。 昨日は、JRの期間限定乗り放題チケット・青春18切符を使って、 御神体を富士山にいただく富士浅間大社に行ってきました(^_^) 目的は、ジャンジャン湧いている富士の湧水をいただくため。 前回の青春18切符の期間にお水を頂いて呑んだところ、 会社の業績が良くなり始めたので、またしてもご利益をいただこうと思って♪ そしたら。 話題のポケ…

続きを読む

パワースポット 石楯尾神社(神奈川県相模原市)

「いわたておじんじゃ」と読みます。 始まりは、2000年以上前という古い神社です。 日本武尊命が東征の折、持ってきた天磐楯をこの地に鎮め、神武天皇を祀ったのが始まりとされています。 奈良時代には、石村石楯という者がこの神社の保護者になりました。 その後、戦国時代には、軍略上、武田信玄が焼き払ってしまいますが、その後再建。 江戸時代には、武蔵、甲斐、相模の国の人々が多…

続きを読む